日刊食品通信見出し

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2014年3月27日
●一面
リケン「ごちそうマジック」好発進
 1〜3月はドレッシング最高売上高目指す

●酒類
4〜2月の都内酒類卸売7.8%増(組合)
第44回三重県新酒品評会首位賞表彰式
三国ワイン、北スペインワインに譲渡完了
ウイスキー15%増、焼酎伸長維持(大阪酒卸)
「ProWein 2014」今年も盛況
キリン、ビターリキュール使用のRTD発売
キリン「氷結」など3ブランドで限定品
サントリー「カロリ。」に初夏限定品
キリンのRTD、3月は仮需で27%増推移
H24年度市販酒類調査結果(国税庁)

●飲料
カルピス、増税に関する調査を実施
カゴメ、「野菜生活100」に季節限定商品
サントリー「リプトン」に新シリーズ
ららぽーと豊洲で「野菜生活100」フェア

●乳製品
ヤクルト、JAXAとプロバイオの共同研究
2月の乳製品大口価格、脱脂粉乳値上がり
ヤクルト、「BF-1」「プレティオ」刷新
サーティワン、新しい顔にベッキー

●食品
味の素、発酵法L-チロシンの製法を確立
MCFS、新役員体制と業務体制
トルコパスタメーカーDurum、日本向け好調
製粉協会、役員会開く
東京油問屋市場、第114回起業祭開く
ハウス、カレー動画サイトを充実
山崎製パン、おいしい菓子パン第2弾
J-オイル、豊通とタイででん粉販売など合弁
14年度食糧用小麦需要、571万t見込む(省)
J-オイル、5月からごま油商品20%値上げ
ADEKA、「RISU BRAND」新製品を発表
日缶協、新会長に西カゴメ会長を選任

●冷食・チルド
日清食品C、春夏商品は“本物のおいしさ”
JC・コムサ、「デルソーレ」チルド5品

●流通他
西友、生鮮品の品質・鮮度改善に本格着手
ヨーカ堂、新社長に戸井和久氏
サブウェイと敷島製パン、共同記者発表
2月外食市場2.8%減、4ヵ月ぶり前年割れ

●人事・組織
宝酒造㈫ 
トーホーフードサービス