日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年3月26日
●一面
即席めん、仮需で3月は2ケタ増ペース
 2月は袋・カップともプラス(本紙調)


●酒類
ニッカ「竹鶴17年」WWAで世界最高賞
髙木酒造が「奥飛騨酒造」に社名変更
宝酒造、杏を迎え「澪」を楽しむ女子会開く
2月の都内酒類卸売11.4%増(組合)
「サントネージュ エクセラント」刷新
豪州ワイン「イエローテイル」日本10周年
サントリーWIの櫻井社長、今期方針語る
「アサヒSDドライブラック」にライム

●飲料
ダイドードリンコの消費増税自販機対応
「お〜いお茶」プレミアム新茶緑茶
「カルピスソーダ」新CPがスタート

●乳製品
宝幸「ロルフ」で常温保存のチーズデザート
全農、4〜6月期配合飼料供給価格値上げ
2月の加工原料乳11万9,656t、21.6%減
乳酸菌「シロタ株」で新知見(ヤクルト)
2月の生乳生産、3.7%減で今期最大の減少
グリコ、“女性のためのご褒美アイス”PR

●食品
カネカ、新社長に角倉取締役常務執行役員
モランボン「焼肉のたれレシピ」発刊
日清ファルマ、男性更年期障害で研究発表
丸美屋、限定で「ジャイアンツ茶漬け」
東水「マルちゃん焼そば」CP第2弾
伊藤ハム、「グランドアルト」発売記念CP

●冷食・チルド
日東ベスト、山形市に新工場建設

●流通他
2月CVS市場、大雪によるまとめ買い寄与
テトラパック、環境目標達成に向け前進②
阪食の売上高、念願の1,000億円達成か
ローソン次期社長、5つの基本方針徹底
2月食品SM堅調、雪情報で買いだめ効果
国分、北海道の低温物流事業を統合
PrunZ、香港で居酒屋炎丸オープン

●人事・組織
宝酒造② 
アサヒ飲料