日刊食品通信見出し

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2014年3月20日
●一面
久原本家G、新ブランド「HiBiNa」初出店
 久原醤油初の直営、健康意識層をターゲット


●酒類
「米粉と日本酒の消費拡大」セミナー盛況
4〜12月酒類課税移出、0.1%増
黄桜「辛口一献CP」、4〜5月に展開
サントリー「ほろよい」に初夏限定ラムネ
キリン、日本代表応援プロモ第3弾
サントリー、新研究拠点の概要発表
トーホー、酒類の取り扱いを全酒類へ拡大

●飲料
アサヒ、110周年「ウィルキンソン」を刷新
3月飲料、2ケタ増で推移
ダイドー、「miu」戦略発表会開く
タリーズ、主要商品の価格改定を発表

●乳製品
トーラク「パンケーキプディング」など発売
ガリガリ君コンポタシリーズ第3弾(赤城)

●食品
大塚、仏№1ダイエット食品「ミリカル」発売
敷島製パン、グラノーラロールパン新発売
カルビー、阪急百貨店と初コラボ
J-オイル、業務用マーガリンに新ブランド
2月の静岡県食缶生産量、1.9%増
日粉、第50回トルコ料理教室開く
日清製粉、洋菓子業界向けに小麦粉講習
日清食品「焼そばU.F.O.」CM発表会開く
ロッテ商事の山内正典常務退任

●冷食・チルド
MLA新駐日代表「日本は最大かつ需要な市場」
ニチレイフーズ、船橋新工場で開所式

●流通他
久世、神戸営業所を新設
トーホー、総合展示商談会開く

増税前・増税後 酒類・食品業界の対応⑥
 コーヒー仮需、4〜5月で相殺の見込み
 
●人事・組織
極洋