日刊食品通信見出し

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2014年3月14日
●一面
増税前・増税後 酒類・食品業界の対応㈭
アイスクリーム、影響は軽微か

●酒類
「サッポロビールワイン商談会」開く
2月の中京酒類、ビール類は前年クリア
オン・ザ・テーブルの提案強化(白鶴酒造)
マンズW「ソラリス」が金賞受賞
サントリー「カンパリ」とピザの相性訴求
マルカイC「ワイン試飲会」に100名

●飲料
コカ「ピークシフト自販機」4.5万台追加へ
ポッカサッポロ、100周年「Ribbon」を刷新
キリン「生茶」世界初のカフェインゼロ緑茶

●乳製品
ダノン「ビオ」、4連タイプで容量変更
森乳、パルテノ新CM発表会開く

●食品
13年チョコ生産実績、下期が急伸
1月しょうゆ出荷、4.6%増(協会)
カゴメ、「エコレールマーク」認定を取得
日粉、神戸甲南工場でFSSC22000を取得
FW、5工場体制で国産付加価値商品を拡充
ハナマルキ、液体塩こうじ訴求強化
ビスケットまつりCP応募、大幅増に
1月のイースト生産量0.7%増
ネスレ「キットカット」にUTZ認証ラベル

●流通他
旭食品、第4世代が取締役に(近畿旭友会)
いなげや、高級立地で都心型店舗に挑戦
三菱樹脂、ポリエステルフィルムを改定
SMのユニバース、北東北で店舗網拡大
全段連、セミナーの関連会社技術紹介を公募

●人事・組織
はごろもフーズ