日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年3月13日
●一面
FOODEX JAPANで見たTPP交渉参加国
 米、加は食肉、関心国タイの米も注目

●酒類
菊水「スタイルボトル」CO2削減で奨励賞
サントリーW「Jプレミアム」販売拡大
酒総研「酒セミナー」共催酒販組合を募集
2月のビール類課税移出、2.3%増
宝「果莉那」カシスに業務用900mlPET
「北陸三県卸売酒販組合」が4月1日発足

●飲料
養命酒「食べる前のうるる酢」第2弾
2月の中京清涼飲料、4%増
グリコ乳業、「クラッシュド野菜」を発表
ハウスWF、エナジー飲料「サムライド」
「カルピスウォーター」新広告・プロモ発表

●乳製品
森乳春季新商品(宅配、育児・栄養など)
トーラク、生プリンを刷新
1月の非乳業発酵乳生産量、8.0%増

●食品
2月は袋・カップともプラス(明星食品)
久原、初のPID容器採用「うまドレセレブ」
三井食品、フルーツみつ豆など新発売
不二家、30周年「カントリーマアム」を刷新
日粉、山の上ホテルのサロンコンサート協賛
大豆・菜種白絞油で建値下げ(油問屋)

●流通他
加藤産業社長、増税間近の概況を語る
加藤産業、第112回総合食品展示会開く

●人事・組織
宝幸