日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年3月12日
●一面
2月飲料実績、大雪影響も3%増
 炭酸、Mウォーターが堅調


●酒類
サントリー「ほろよい宅飲みQ」開設
震災復興支援、日本酒「衆議院」発売
2月の酒類業倒産、5件発生
アサヒ「カクパー」に初夏限定缶
ビアカクテル「コーラ&モルト」(アサヒ)
4月20日都内で熟成古酒の試飲会
国分、アルザスワイン2品拡充
久世、展示会で初めてワインコーナー設置
アサヒ「リラ」にプレミアムタイプ

●飲料
大塚「マッチ」に新商品ピンク
キー、70店舗目「松坂屋 上野店」オープン

●乳製品
森乳の新商品〈アイスクリーム〉
森乳、独子会社で新工場増設
協同乳業、「Dole」でアサイーヨーグルト
Jミルク、メディアミルクセミナー開く

●食品
ヤマサ「昆布つゆで大盛りダイエット」提案
1月の食用加工油脂生産量、4%増
「マルちゃん正麺 ごまだれ冷し」発売
キッコーマン病院監修のレシピ本発刊
米国大豆、輸出増で期末在庫が一段と低下
アサヒF&H「おどろき野菜」2品発売
越後製菓、米飯のテレビCMに高橋親子起用
日清オイリオG、業務用油脂2製品を発売

●冷食・チルド
ピックルスC、キムチで餃子・焼売とコラボ

●流通他
トーホーの売上高、念願の2,000億円達成
マルシェの社長に加藤執行役員が昇格
久世「FOOD SERVICE SOLUTION」が開幕
三井食品、ドッグフード「プレミール」4品

●人事・組織
ヤマサ醤油 エスビー食品

●おくやみ
長屋國明氏(元日本製粉常務)