日刊食品通信見出し

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2014年3月11日
●一面
清酒7.6%増、本格焼酎2.9%増(1月課税)


●酒類
バカルディ「MARTINI Blossom Lounge」
ニッカ「竹鶴」ブランドで記念施策を展開
人気上昇、錦で京都の日本酒祭り
大阪府小売酒販連で議連報告
業務用「松竹梅『豪快』」紙パック1.8L
アサヒ「ニッカ シードル」に限定品
メルシャン「ホワイトパック」に1.8Lパック
清洲桜醸造、ブランデー梅酒にPET容器

●飲料
ダイドー、バリスタ厳選のB缶コーヒー
JR東日本WB、こだわりの果汁飲料2品発売
ミニストップ、カウンターコーヒー刷新

●乳製品
森乳の新商品(チルド乳製品・ドライ)
国産NCシンポジウムin仙台開く
伊パルミジャーノ、日本は5%のシェア

●食品
丸美屋「のっけるふりかけ 焼肉ビビンバ味」
にんべん「フレッシュパックソフト」でCP
カゴメ「リリコわくわくプログラム」募集
味の素、高齢者向けゼリー飲料発売
ハウス「やさしくラクケア」に新品種
ネスレ、マッシュポテトのキッチンカー展開
第18回「安藤百福賞」表彰式を開く
製パン製菓機械工業会がモバック特別講演会
日油協の今村会長、業界環境・課題語る
SSK、パスタな週末シリーズリニューアル
鳥越製粉、「第50回製パン講習会」開く
タマノイ酢、新感覚の調味酢

●流通他
ユニー、「関東プロセスセンター」稼働
三菱樹脂、OPSの価格改定を実施
ローソン、高付加価値PB冷食を展開
FOODEX来場者、7万5,766名に
2月度企業倒産、14.6%減の782件