日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年3月10日
●一面
森菓「今期6〜7%増見込む」(新井社長)
 海外事業、早期に30%へ

●酒類
サントリー、期間限定で「カンパリ」PR店
甘い香りの焼酎甲類「宝焼酎ゴールデン」
輸出拡大目指すSakeシンポジウム(JETRO)
リードオフJ、メキシコ産クラフトビール
サッポロ「軍師官兵衛」缶限定発売
ワンカップ大関50周年「旅と絆」CP
アサヒ、国産ウイスキー戦略を発表

●飲料
1月Iコーヒー国内消費量、4.1%増
大塚「ダイバーシティ経営企業100選」受賞
新商品・改定品(アサヒ飲料、UCC、サントリー、伊藤園)
アサヒGHD、ミャンマーで炭酸飲料事業

●乳製品
森乳の春季新商品㈰
Jミルク、臨時総会で14年度事業計画承認
「ベン&ジェリーズ」が日本でミニカップ

●食品
大塚食品、備蓄用「ボンカレー72H」開発
メディアフレックス、高齢者食レシピ本
日清オイリオG、取引先向け政策説明会開く
テーマ別の売り場展開を提案(オイリオ)
森菓「インゼリー」大幅刷新、15%増目指す
マーケティング、営業の2本部新設(森菓)
シマヤ、全4工場で「FSSC22000」認証取得

●冷食・チルド
ノースイの新社長に神田至浩専務

●流通他
テトラパック、スイスMITECO社を買収
「ローソンマート」1号店、好調に推移
あべのハルカス近鉄本店Gオープン
ファイネットFDB、加入330社(2月)
A-プライス、東海エリアに初出店

FOODEX JAPAN情報㈫

●人事・組織
ハウス食品グループ
日本アクセス