日刊食品通信見出し

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2014年3月6日
●一面
増税前・増税後 酒類・食品業界の対応㈬
 経済酒パック、直前の動向に関心高まる


●酒類
養命酒「鶴ヶ島太陽光発電所」に見学施設
大阪酒卸1月、ビールけん引し4%増
キリン「氷結」に限定パイナップル
日欧商事、13年売上高2%増
1月の洋酒移出数量15.6%増(組合)
中野BC、いちごのカクテル梅酒限定発売
西野金陵が新醸造酒「琥珀露」を発表
「街の酒屋を守る国会議員の会」総会

●飲料
アサヒ飲料富士山工場の新PETライン竣工
JR東日本WB、新タイプの自販機開発
スペシャルティコーヒーの市場調査(協会)
13年飲料生産量、過去最高を更新(全清飲)
サントリー「ボス グランアロマ」を刷新

●乳製品
「ネスレ ブライト」、航空会社とコラボ
森乳宮原社長「4つの成長戦略強化を継続」
グリコ、「パピコ2014春キャンペーン」発表

●食品
敷島製パン、定番菓子パン5品など新商品
山パン、おいしい菓子パンシリーズ新発売
日粉、「伝説のお小遣いプレゼント」CP
味の素、「スマイル直売所友の会」を支援
調味料新商品(エスビー、MCFS、ハウス、永谷園)
製粉ミュージアム本館が、耐震改修優秀建築賞
「国内市場も魅力」味の素・品田常務
全味青年部会、新会長に藤森伝太氏
日清食品HD、新研究所「the WAVE」概要

●流通他
国分GC、店舗数大幅純増で増収増益に

FOODEX JAPAN情報㈰

●人事・組織
マルハニチロ
ヤマキ

●おくやみ
山本幾太郎氏(元ホテイフーズ名誉会長)