日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年3月4日
●一面
2月のビール類販売2%増
 大雪で実需には厳しさ


●酒類
10%の減少で14CYスタート(灘五郷1月)
1月の愛・三・岐の酒類卸売数量前年比
「ワイングラスで日本酒」最高金賞に26点
サントリーW、ボルドーワイン新アイテム
白鶴美術館で80周年記念展始まる
サントリー「ザ・マッカラン」セミナー
2月の麦100ビール販売に反動減
2月のノンアルビール販売88万箱
霧島酒造、地球環境大賞で農水大臣賞

●飲料
AGF「Blue Blue Experience」キャンペーン
コカ、「W杯トロフィー」の日本来日迫る
「SEVEN CAFE」、4億5,000万杯突破
サントリーフーズ、消費税増税に対応

●乳製品
明治「ブルガリアヨーグルト」新テレビCM
中酪、指定団体・会員向けに酪農経営研修
和光堂、子供から大人まで合わせ調味料

●食品
1月の大豆輸入、11.1%の2ケタ増
ハナマルキ、業界初の三角P型即席みそ汁
カゴメ、名古屋で「健康応援セミナー」
お多福グループ、春夏新商品発売
九重味淋、にんにく不使用の焼肉のたれ

●流通他
セブン−イレブン、愛媛県に進出

●人事・組織
トワイニング・ジャパン 
片岡物産 
カゴメ
日本ハム 
月桂冠 
日本水産
アサヒカルピスビバレッジ 
カルピス
伊藤忠食品 
あじかん

●決算
ダイドードリンコ