日刊食品通信見出し

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2014年2月20日
●一面
H25CYの純米酒出荷上位25社(本紙調)
 首位はオエノン、6社が2ケタ増

●酒類
長野県原産地呼称認定ワインに51品
木下INTL、シャブリ生産者セミナー開く
「C・メルシャンバル」来店者数5,000人突破
中川ワイン試飲・商談会に250名
スマイル「ワイン試飲会」に300名超

●飲料
「Welch's」に大人向けグレープ味
タマノイ酢、海外向け黒酢飲料を発売
ダイドードリンコ、14年の春夏新商品群
キリンBV、「ラブズ スポーツ」など刷新
盛田、「ハイピース べジウォーター」発売
伊藤園「お〜いお茶 一番摘みほうじ茶」
キリンTP、ドライ拡大し6%増を目指す
ラテアート選手権、優勝者決まる(協会)

●乳製品
雪メグ、「さけるチーズ」新アイテム
サーティワン、新中計「Re Branding」発表

●食品
新商品(サラダクラブ、白子、 ミツカン、ピエトロ、盛田、日本食研、キユーピー、ヤマサ、ハインツ日本)
13年イースト生産量、0.7%減
昭和産業、取引先向け製麺セミナー開く
不二製油、4月から業務用チョコ値上げ
天野実業、6年連続で最高売上高更新
25年スナック菓子、金額2.2%増(会員社)

●冷食・チルド
ホウスイ、大連の冷蔵物流倉庫竣工
冷凍食品仕向先実態調査結果㈰(冷食協)

●流通他
ロイヤルHD12月期、外食・ホテルがけん引

●人事・組織
ニチレイグループ
ヤマサ醤油