日刊食品通信見出し
2014年2月18日
●一面
国分、卸基盤再構築に着手
3カンパニー体制を導入
●酒類
愛知県小売酒販青年連合会が酒セミナー
キリン「スミノフカクテル」にレモネード
アサヒ、南アワイン「ビーチハウス」展開
サントリーW、伊スパークリング4種発売
千代菊の酒蔵開放、アイガモ農法の清酒も
「14年ヱビス戦略」、コクと歴史を訴求
サントリーHD、13年度決算概要を発表
●飲料
14年度海外比率4割目指す(サントリーBF)
カゴメ、シニア向けの野菜100%飲料
カルピス、「Welch's 」に新炭酸シリーズ
ヤマモリ「黒酢ドリンク ローズヒップ」
●乳製品
チーズ公取協、表示検査会開く
雪メグ「恵」に小型ドリンクヨーグルト
1月の総受託乳量、2.6%減(中酪)
●食品
「デルモンテ 完熟うらごしトマト」発売
キユーピー、食べるマスタード発売
にんべん、「煮魚専用たれ」で生鮮売り場強化
ヤマサ「デザートベース プリン風味」
ポッカサッポロ「きちんと朝食」に新商品
コーミ、味噌仕立てハンバーグソースなど
明星食品、岩手県庁で復興支援商品を発表
1月のパスタ国内生産量、9.8%増
●冷食・チルド
「T-1GP全国決勝大会」日本一の漬物決定
●流通他
国分の25年12月期、増収減益
日本アクセス、中国で日本食フェアを開催
●人事・組織
極洋
日本盛
●決算
第一屋製パン
サントリーHD