日刊食品通信見出し

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2014年2月17日
●一面
ネスレ日本、14年売上高2%増を見込む
 コーヒーマシン、さらに強化


●酒類
「ワインTOKYO 2014」出展1次募集開始
「シャブリワインセミナー」に120名
H25CYの吟醸酒出荷上位20社(本紙調)
沢の鶴、「純米原酒 生貯蔵酒」新発売

●飲料
中京の1月飲料、4%増で好調スタート
ファミマPB天然水、増量で実質値下げ
ハウスWF、が新健康サポートブランド
「サンペレグリノ」果汁炭酸を日仏貿易発売

●乳製品
14年度計画生産、供給目標1.4%増(中酪)
オハヨー乳業、春の新商品42品目を発表

●食品
味の素、iPS細胞用培地を京大と開発
ひかり味噌「円熟こうじみそ」に液状タイプ
明治、高付加価値高齢者向け食品を導入
エバラ「黄金の味」の新テレビCM放映
13年しょうゆ出荷、1.7%減で着地(協会)
オタフク、パート社員を正規社員化
米国大豆、期末在庫率わずかに低下
味の素、300億円の自己株式取得枠設置
大阪で小西昌夫前山星屋会長「お別れの会」
味の素、通期連結予想を修正
昭和産業、レンジでチンするから揚げ粉刷新
白子、ミニ卓上シリーズ新アイテム
テーブルM、春の家庭用常温食品8品
敷島製パン、フレンチトーストケーキ

●冷食・チルド
牧順氏黄綬褒章受章祝賀会盛大に
ケイエス、春の市販用新商品など10品

●流通他
合食、「2014年合食会」で新商品PR
尾家産業、名古屋でも「春季提案会」
13年の飲料用アルミ缶需要、4年連続伸長
三井食品、関西・中部でメニュー提案会
SMTS開幕、各社の見所

●人事・組織
森永乳業
エバラ食品工業 
山崎製パン

●決算
山崎製パン 
サントリーHD