日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年2月13日
●一面
1月流通菓子2%増、年始の荷動き堅調
 ソリッドチョコ、バレン向け出荷伸びる

●酒類
MHD「お花見 CHANDON 目黒川」
リードオフJ、13年輸入酒10.8%増
明治屋「ルンガロッティ」に3品
アサヒ「カクテルパートナー」刷新
菊川の酒蔵まつり、「極寒しぼり」を発売
サッポロ「黒ラベル」でキャンペーン
CCEJ、三国ワインの株式を譲渡
アサヒ「ガンチア・ロゼ・スプマンテ」
アサヒGHDの副社長に川面専務が昇格
アサヒビール、塩澤取締役の常務昇任を内定
アサヒ「アルパカ」のラインアップ拡充
アサヒビール、都内で「14年戦略発表会」
サッポロHD代表(取)専務に田中常務が昇格

●飲料
キーコーヒー「バレンタインフェア」
アサヒ「ワンダ」にプレミアムPETタイプ

●乳製品
豪州の生乳生産量1.4%増(12月)
12月の非乳業発酵乳生産量、11.8%増

●食品
即席協、恒例のレシピコンテスト開く
ソントン「ホイップクリーム」に5種
明治屋「マイジャム果実実感」刷新
永谷園、麦茶で冷やし茶づけ専用2品
川商F、プラ容器入りランチョンミート
調味料新商品(サンジルシ醸造、ハナマルキ、キッコーマン、大塚食品、ミツカン)
昭和産業首脳ら、第3Q部門別概況を説明
大塚「ボンカレー」誕生日記念イベント
永谷園、きみママ料理イベント第3弾

●流通他
近商ストア、喜連店オープン
1月末のファイネットVAN参加企業

SMTS2014開幕、各社の見所

●決算
鳥越製粉 
サッポロHD 
アサヒグループHD

●おくやみ
髙津伊兵衛氏(にんべん会長)