日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年2月10日
●一面
13年洋酒移出数量6.2%増、18年連続成長
 ウイスキー7.2%増、RTD3.3%増

●酒類
キリン「ワールドクラス」Cトレンドセミナー
ヤマエ久野、大阪で試飲フェスタ
10〜12月前年クリア(菊水酒造)
サントリー、春のグランドティスティング
羽田空港国際線で「日本の酒」CP
ジャパン・ワイン・チャレンジ授賞式開く
清酒中央会、篠原会長らが諸問題を語る
サントリー、MBD2大ブランドセミナー

●飲料
コカウエスト、14年度5.2%増目標
ネスレ日本、14年春の新商品を発表

●乳製品
ハーゲンダッツ「創業30周年感謝のつどい」

●食品
しょうゆ5社1月、13%増の好発進
エースコック、ミャンマーで即席めん事業
新商品・改定品(ハウス、エスビー、理研ビタミン、森下仁丹)
正田醤油前11月期、2年連続の増収増益
テーブルM、春の家庭用常温食品8品
J‐オイル第3Q、コスト増で減益に
ツナ類のバンコク相場、依然高値圏
カネカ、インドネシア法人の新工場完成
カゴメ、第3四半期概況と今春取組み説明

●冷食・チルド
日清食品冷凍、パスタなど春夏商品を発表

●流通他
第11回「シーフードショー大阪」開催
カナカン「春季総合企画商談会」開く
カナカン荒木社長「当社初の中計策定」

●人事・組織
明星食品
ケンコーマヨネーズ

●決算
オエノンホールディングス