日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年2月7日
●一面
甘酒市場、今年度150億円台まで急拡大
 森永製菓、麹使用の「冷やし麹甘酒」投入

●酒類
アサヒが「JダニエルOSAKA」6日オープン
東京卸組合「物流業務調査アンケート」
13年の「シンハー」販売2ケタの伸び
MHD「モエ・エ・シャンドン」など値上げ
アルカン「キャップ・ロワイヤル」を披露
大関が「凍らせ冷酒、梅酒」新発売
Pパレ共同使用会、新管理システムを導入

●飲料
アサヒ「ウィルキンソン」に新フレーバー
カゴメ「野菜生活」大容量を適量サイズPETに
トロピ「シーズンズ・ベスト」新アイテム
アサヒ「おいしい水」ブランドを刷新

●乳製品
12月末バター在庫、2ヵ月連続で前年割れ

●食品
ハウス、岸和田市と地産地消PRイベント
本社1階に新業態店舗「OTOWA FUJIYA」
三輪素麺「ト定祭」、8年ぶり高値
日清シスコ、新社長に山東氏
日清フーズ、14年春夏家庭用新製品を発表
不二製油、生パウンドの説明・試食会開く
ブルドック春夏新商品、青果売り場を開拓
ネスレ「キットカット」専門店に新商品
「カゴメ売り方提案会」開く
グリコ食品、今年は高価格帯商品に挑戦

●冷食・チルド
テーブルMの香川商品本部長、開発方針語る
冷凍はパスタを強化(シマダヤ)

●流通他
日本アクセス、名古屋で「春季展示会」
JBCM、2015モバックショウ開催概要を発表
日本アクセス、八潮物流センター開設

●人事・組織
日清食品グループ 
辰馬本家酒造
コカ・コーラウエスト