日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年2月4日
●一面
1月のビール類販売、5%増
 新製品などの効果で

●酒類
12月の愛・三・岐の酒類卸売数量(前年比)
灘五郷13CY出荷、5%減で着地
清酒中央会、消費税の転嫁カルテルを届出
純米酒21%、輸出11%増(伏見13CY課税)
12月の酒類支出金額、1.7%増
羽島体験プロジェクト、披露パーティー
「SAKURA Wine Award」審査会始まる
1月のノンアルビール販売71万箱
「プレモル」に夏季限定でエールビール

●飲料
食環協、環境美化優良校を表彰  
カルピス群馬工場PETボトルライン増強
伊藤園、「TEAS'TEA」にベリー味

●乳製品
ハーゲンダッツJ、クランチークランチ拡充
12月の牛乳・乳製品の購入数量

●食品
13年トマトペースト類輸入、1.2%減
カゴメ、東京マラソンでトマト提供
エースコックG、前期連結売上高6.6%増
キユーピー「具のソース」全面刷新
米穀物協会、コーン・カンファレンス開く
日粉の家庭用粉二次、から揚げ粉2ケタ増
カゴメ名古屋がジョギングイベント
理研、25周年「ノンオイル」を強化
日本水産の金田専務、14年環境見通し語る
日清食品、カップ「ラ王」198円に値下げ

●冷食・チルド
ホウスイ、市川に物流・流通センター竣工

●流通他
「チキン=KFC目指す」日本KFC近藤新社長
イズミ、北九州のスーパー大栄と提携
H2Oリテイリングとイズミヤが経営統合
イズミヤの新社長に四條晴也専務が昇格
久世、水産物中卸の旭水産を買収

●人事・組織
伊藤ハム
オエノンホールディングス