日刊食品通信見出し

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2014年1月30日
●一面
ポッカサッポロ、14年度事業方針を発表
 ニッチ市場に特化、5%増目指す

●酒類
13年の酒類販売数量2.2%減(埼玉卸組合)
中部圏キリングループの14年事業方針
日本盛の池袋「生原酒量り売り」行列に
国分、社員向け南アワインセミナー開く
サントリー14年「角瓶」プロモを発表

●飲料
日本コカ、「省エネ大賞」で最高賞受賞
ポッカサッポロ、炭酸水「GREEN SHOWER」
東日本コーヒー商工組合、新年懇談会開く

●乳製品
ソチ五輪ジャンプ代表選手を激励(雪メグ)
「ヤクルト」インドネシア第2工場が稼働
12月の乳製品大口価格、脱脂粉乳が上昇

●食品
グリコ食品、“少子長寿社会”に対応
J‐オイル、講習会で「デリシア」提案
「ブラックサンダー」初のアンテナショップ
タマノイ酢、ハラル対応の食酢販売
トップバリュの原点「ジェーカップ」復活
カゴメ第3四半期、ほぼ計画通り
全国トマトなど転嫁カルテル提出
新製品・改定品(ハウス、キユーピー、ヤマサ醤油、マルコメ、永谷園、ミツカン)
日清製粉G、トルコにパスタ合弁会社設立
丸大食品、商品開発のテーマは「挑戦」
「山パン、プレミアムバターロール2品
敷島パン、全粒粉入り食パンを刷新

●冷食・チルド
市冷協の山根会長、今期方針語る(総会)
極洋、春季新製品48品で26億円目標
テーブルM、春の家庭用冷食新商品18品
冷食協、食品防御体制見直しを要請

●流通他
天満屋ストア新社長に野口氏

●人事・組織
日本製粉
ニップン商事

●おくやみ
廣田愼吾氏(元東洋製罐会長)