日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年1月29日
●一面
2013年のガラスびん出荷、1.1%微減
 調味料びん、ウイスキーびんなど堅調

●酒類
4〜12月の都内酒類卸売数量、7%増
サントリー「プレモル」で消費者CP
MHD「モエ ロゼ」限定コレクション
MHD「グラン マルニエ」に限定ボトル
月桂冠と時代劇CHでタイアップCP
サッポロ「麦とホップ The gold」で新CM
料飲店用「モルツ・ザ・ドラフト」発売
サントリー「トリスハイボール」に梅缶

●飲料
ダイドードリンコの1月度飲料、3.6%増
トロピカーナ、果汁入り炭酸「ピーチ」
キーコーヒー、14年春夏新商品を発表

●乳製品
「セブンプレミアム」初の地区限定牛乳
協同乳業「ヨーグフルダブルベリー」

●食品
一般缶工業連合会、浮世絵スチール缶でPR
ポッカサッポロ、スイーツの素3品
新商品(丸美屋、エバラ、キッコーマン)
新商品・改定品(永谷園、キッコーマン食品、はごろもフーズ、イカリソース)
サンヨー堂新社長に島垣常務が就任
サンヨー堂の10月期決算と事業方針
エバラ、「たれの進化」期す今春施策
ケンコーマヨネーズ、春夏新製品6品発表
カネカ、4拠点で「FSSC22000」認証を取得

●冷食・チルド
極洋の多田社長ら首脳、事業概況語る

●流通他
13年外食市場0.7%増、2年連続増加(JF)
三菱食品、「商品開発本部新設」等組織変更
尾家産業、春季提案会東京会場に800名
「中谷食品フードフェア」開く

●人事・組織
日本水産 
サンヨー堂