日刊食品通信見出し

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2014年1月24日
●一面
トモシア3社売上高1.5%増前後で着地か
 16年度目標売上高7,000億円・経常50億円

●酒類
黄桜、スパークリング日本酒国内投入
福島県酒造組合、安全性を国内外に強調
白鶴サケペットに720mlサイズ新登場
アサヒ「琥珀かのか」通年販売開始
「ジャック ダニエル」オフィシャルバー展開
サントリーW「デリカメゾン」刷新

●飲料
マルサンアイ、「SOY BE UP!」新発売
アサヒ飲料「フォション」に新シリーズ
コカ「ジョージア」新キャンペーン発表
大手コーヒーチェーンの12月商況
アサヒ、「ワンダ 一番澄み」新発売
「カルピスソーダ」に白桃味

●乳製品
カゴメ「ラブレ」シリーズに新商品2品
森乳「マウントレーニア」に新フレーバー
14年度生乳生産1.5%減を予測(Jミルク)
森永乳業、家庭用チーズを容量変更

●食品
川商フーズ、ノザキの和風コンビーフ発売
「のりたま&バラエティー」20周年限定品
丸美屋、「梅かつおふりかけ」発売
ハウス「フルーチェ」でベネッセとコラボCP
明治屋、新商品発表会開く
ハウス、カレー基幹ブランド全面改定
日清粉G、スカイツリースケートリンク協賛
春夏トレンド、冷やしめん提案活発化
メリーチョコ、“だし”使用の新発想チョコ

●流通他
12年の中国CVS売上高、17%増
春季展示会「旭食品フーデム2014」開く

酒類・食品業界の賀詞交換会