日刊食品通信見出し

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2014年1月22日
●一面
13年CVS市場、速報ベースで1.1%減


●酒類
サントリー「オーヘントッシャン」に新商品
モトックス、シャンパーニュ新商品を発売
キリン「日本代表応援リボン企画」実施
サントリー「ジムビーム プレミアム」発表
サントリー、和食専用生ビール発売
マヴィ、オリジナルロゼワイン発売

●飲料
キッコーマン飲料「ソイチャージ」
13年の炭酸JAS実績、1%増
大塚「ポカリ」アジア競技大会公式飲料に
13年の果実飲料JAS、5%減
都清飲、賀詞交歓会を開く

●乳製品
「営業利益300億円に邁進」明治川村社長
明治、市販用チーズ・マーガリンを改定
六甲バター、市販用チーズを容量変更

●食品
ニチフリ、トマト・枝豆のふりかけ提案
アヲハタ「まるごと果実 マンゴー」
日清食品、ソチ五輪応援カップめん3品
カゴメ、施設・病院向け介護食品を強化
カゴメ、主婦対象に野菜摂取の意識調査
「やさしおレシピ」本発刊(味の素)
エバラ「e-Basic」に味噌ラーメンスープ
エバラ、「焼肉応援団」ブランド強化
アヲハタ、バレンタインイベント
ヤマサ前12月期、ほぼ前年並みで着地
ハウス「オー・ザック」にカルボナーラ味

●冷食・チルド
関西納豆組合、25日京都で講演会
13年の冷食自主検査、4.8%増(冷食協)

●流通他
アクセスの中国関係会社、物流センター開設
スチール缶R協、広島で環境教育支援表彰式