日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年1月20日
●一面
12月の流通菓子、3%増(本紙推定)
 ソリッドチョコ2ケタ増と好調続く

●酒類
VINEXPOが日本のワイン市場予測を発表
サントリー「トリスハイボール缶」刷新
宝酒造「直搾り」に限定ゆず

●飲料
中京の13年飲料出荷、3%増と好調
キー、「キルトフェス」にトラジャカフェ出展
生活者起点にマーケティング(AGF)
AGF、スティック「スタバ」をリニューアル
京阪神の13年清涼飲料実績、4%増

●乳製品
宝幸ロルフチーズ、市販用を強化
牛乳・乳製品の小売価格(1月)
ダノン「Bioドリンク」に食物繊維入り

●食品
マルコメ、減塩みそでタニタ食堂とコラボ
ヤマキ、冷製かけつゆ2品
西武池袋本店に「キットカット」専門店
12月トマト加工品JAS、11.3%減
ミツカン、豆腐ひとつで作れる中華スープ
日本パン工業会、首脳陣が新年抱負語る
テンヨ武田グループ、新年互礼会開く
Pasco「ゆめちから入り食パン」を刷新
永谷園、春夏新商品15種38品を発表
大森屋、オリジナルのふりかけを実演

●冷食・チルド
日ハム首脳陣、事業部別の概況をコメント
東京で伊藤ハム展示会、2,400名来場
ヤヨイ食品の藤嶋社長、事業概況語る

●流通他
日本アクセス、大阪で「春季展示商談会」

酒類・食品業界の賀詞交換会

●人事・組織
森永乳業  
升喜

●おくやみ
大家萬次郎氏(大家商店取締役相談役)