日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年1月17日
●一面
13年飲料実績、3%増で過去最高数量更新

13年のビール類出荷99%に終わる(確定値)
 14年計画は「プラス」そろい踏み

●酒類
12月ビール類課税移出、0.5%減
10月の酒類課税移出数量国産分、0.4%増
10月酒類課税移出数量合計分、1%増
「VINEXPO ASIA・PACIFIC2014」会見開く

●飲料
カゴメ、業務用野菜飲料2品
伊藤園「朝のYoo」にフェカリス菌を使用

●乳製品
「セブンゴールド 金のアイス」第3弾
12月の総受託乳量、2.3%減(中酪)

●食品
宝幸、「楽チン!カップ」シリーズ強化
マルハニチロ食品、春季新商品93品発表
12月の静岡県食缶生産量、9.1%減(静缶協)
アヲハタ、生販一体化で新たな成長へ
丸美屋13年度売上高1.3%増、14期連続増収
ソース類、醸造酢とも前年割れ(12月JAS)
東水、133万票集めたカップめん発売

●冷食・チルド
加藤産業「2014春&夏の新製品発表会」開く
日本ハム、東京でグループ展示会を開く
「ライフスタイル提案に重点」日ハム社長

●流通他
尾家産業、14年春季展示会スタート
三菱樹脂、青色の業務用食品包装ラップ
セトウチデリカ(今治)民事再生法申請へ

酒類・食品業界の賀詞交換会