日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年1月16日
●一面
12月の首都圏商況、洋酒等が好調でプラス
 プレミアムビールなど高価格商材動く

●酒類
アサヒ「オリオンいちばん桜」限定発売
メルシャン14年ワイン販売数量、10%増
メルシャン横山社長「ブランド育成に注力」
10月の酒類課税移出数量輸入分、7.9%増
Cメルシャン情報発信基地が今日オープン
キリンと兵庫県が包括連携協定を締結

●飲料
AGF、14年春の新商品を発表
コカ、14年「ゼロ」EXILEコラボCP第2弾
10〜12月7%増、通期で増収増益へ(AGF)
ダイドー、“かりん”の炭酸飲料

●乳製品
明治、ヨーグルト「R-1」新テレビCM
Jミルク前田専務、酪農乳業の概況を語る

●食品
味の素、好調の「Cook Do」を拡充
たいまつ食品、春夏向けデザート新商品
J‐オイル、2月から油脂新製品を発売
ヤマキ、原料産地指定の「だしの素」
ヒガシマル、「四季爽快」でダブルCP
丸美屋「春のディスプレイコンテスト」
丸美屋、混ぜ込みわかめ限定品など
キユーピー「体質強化」「成長加速」重点化
日粉、家庭用春季新商品など50品目を発表
ハウス東京支店、カレー大作戦で盛り上げ
日清食品HD、インド東部に新工場稼働

●冷食・チルド
ニチレイフーズ、春季新商品など72品

酒類・食品業界の賀詞交換会