日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年1月14日
●一面
キリン、14年ビール類販売プラスを計画

サッポロ、14年ビール類販売計画1.4%増


●酒類
11月の洋酒移出数量、1.3%増(組合)
サッポロ「ポレール」にサングリア
サントリー「-196℃ ロックスタイル」刷新
京都市、清酒普及条例施行1周年セレモニー
キリン「のどごし〈生〉」リニューアル
サッポロビール「14年マーケティング方針」
キリン「氷結S」沖縄産シークヮーサー
キリン「淡麗グリーンラベル」刷新
キリン「Hard Cidre」を全国主要都市で展開
キリン「一番搾り プレミアム」を発表

●飲料
ダイドーの13年飲料実績、2.7%減
伊藤園、今年も琵琶湖環境保全活動を実施
伊藤園の13年飲料実績、4%増
キッコーマン飲料、豆乳「紀文」に新商品

●乳製品
ヤクルト、ブラジルで「ソフールライト」
明治「Yoplait グルト!」から新フレーバー
厚労省、ヤクルト兵庫三木工場をHACCP承認

●食品
東京油問屋市場、初立会い同事スタート
サンマ不漁、14年ぶりに15万t割り込む
11月の菓子類支出金額、5.5%増
マルコメ、新機軸の糀ドリンク発売
11月のイースト生産量、1.5%減
不二家「生ミルキー」を通年販売
味の素、新感覚のサラダ用シーズニング
あみ印食品、「チキンブイヨン」発売
アヲハタ「MAGICAL JAMMY」に2品

●流通他
12月末のファイネットVAN参加企業
ファイネットFDB、加入332社(12月)
三菱食品「バーチャル商談会2014」説明会

●人事・組織
キユーピーグループ

酒類・食品業界の賀詞交換会