日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年1月9日
●一面
アサヒのビール事業、2年連続の成長目指す
 洋酒他も2%強の伸長を計画


●酒類
大消費地の需要依然低迷(灘五郷課税11月)
ヤヱガキ、純米「名軍師」ボトル缶新発売
メルシャン、チリワイン2品新発
12年世界のビール消費量1%増(キリン調べ)
アサヒ「クリアアサヒ」の品質向上
アサヒ「ジャック ダニエル」25万箱目指す
「白州シェリーカスク2014」限定発売
「ゼロカク」から新ブランド(アサヒ)
アサヒ「ヴィニャ・アルバリ・サングリア」
清酒2.8%減、本格焼酎7.1%減(11月課税)
伊・トスカーナワイン合同試飲会に400名
アサヒ「レッドアイ」通年販売開始

●飲料
11月のIコーヒー国内消費量、4.4%減
キーコーヒー、「エル ジャノ農園」発売
カルピス「ウェルチ」にピーチ100

●乳製品
11月の牛乳・乳製品の購入数量
11月の乳製品大口価格、脱脂粉乳値下がり
福島県で26年度中に大型共同復興牧場

●食品
登喜和冷食、惣菜シリーズの新アイテム
全醤工連三林会長「増税に屈せず価値復権を」
オタフク、毎月10日にお好み焼のイベント
桃屋、“たべる調味料”に生七味とうがらし
カゴメ、クルム伊達選手とスポンサー契約
丸美屋、ホームページを全面リニューアル
「マルちゃん」受験生応援会に武田鉄矢
「すっぱムーチョ さっぱり梅味」刷新

●冷食・チルド
マルハニチロ、アクリ製品回収に全力

酒類・食品業界の賀詞交歓会