日刊食品通信見出し

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2014年1月3日
●炭酸飲料  
市場は7年連続でプラス
 高ベース維持に期待

●チーズ
消費は堅調、過去最高更新に期待
 春季は容量変更相次ぐ、価値訴求の販売戦略を

●冷凍食品
さらなる飛躍へ商品・提案力強化
 価値訴求・情報発信がカギ
 
●酒類流通
オリジナル商品強化で利益確保
 多彩な仕掛けで売り場活性化を
 
●トマト加工品
ブーム反動減も市場底上げ、より成長へ
 トマト健康価値を活かした市場創出商品と育成も

●飲料自販機
増税、スムーズな転嫁が課題
 機種別の特徴活かした需要喚起策を

●PET飲料
需要活性化策求められる
 高付加価値・差別化商材の創出を

●コーヒー
メーカー中心の盛り上がりに期待
 他業種参入は激化
 
●うま味調味料
激変の環境下、需給バランスに注視を
 うま味の減塩効果など普及啓発の加速に期待
 
●水産缶詰
メニュー提案強化で市場活性化へ
 原料高騰で収益確保策が急務