日刊食品通信見出し

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2014年1月2日
●ビール
ビール復権の兆しをより確かなものに
 避けよ、増税起因の稔りなき競争

●無糖飲料
茶系はカフェインレスアイテム拡大に期待
 ミネラルウォーター、安定需要見込む

●乳性飲料
ストレートの好調を維持
 乳酸菌を付加価値に

●みそ
地域多様性を更なる強みに
 積極的な業種連携で「和食」訴求を

●植物油
製品価格の整合性具現化を
 新需要創出と海外展開加速に注目

●発酵乳
需要拡大の限界突破へのチャレンジ
 注目度が一層高まる機能性の動向

●清酒
注目度アップ、需要のうねりに転換を
 値上げ、増税で銘柄間の格差拡大

●洋酒
国産・輸入とも広がりを期待
 新カテゴリーRTS・RTM、地盤固めの年に

●京阪神酒類
ビール類、清酒で一般消費のニ極化が進行
 SMドミナントで都市部の酒類売場に変化

●京阪神食品
知恵の競争で消費を盛り上げよう
 消費増税で体質転換を迫られる