日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年1月1日
●一面
2014年展望 自ら楽しみ、その輪を広げよう
 是正すべきモノ発想への偏重

●清涼飲料
付加価値商品で消費拡大に期待
 増税対応へ自販機専用商品強化を

●ワイン
飲用日常化で今年も成長に期待
 「食中酒」提案で更なる裾野拡大を

●缶詰
開発力と提案力でさらなる飛躍めざす
 新カテゴリー打ち出し市場拡大へ

●飲用牛乳
値上げ実施から3ヵ月経過で消費動向に変化
 消費減退打開策の鍵は高付加価値商品

●アイスクリーム
5年連続で4,000億円に挑戦
 定番強化で競合商品に優位性

●小売業
消費増税前後の施策に最大限注力
 “惣菜”強化で差別化に磨き

●しょうゆ
「和食」注目、国内の需要活性につなげよ
 目下の課題は仮需対応と増税後の需要喚起

●焼酎甲類
飲み方提案で幅広い年代にアピールを
 ニュータイプ商品でおいしさを訴求

●本格焼酎
東名阪市場で販促・提案強化を
 価格でなく、価値訴求を