日刊食品通信見出し
2012年11月12日
●一面
「マルちゃん正麺」発売1周年で2億食達成
来春稼動めざし3ライン目を増設
●酒類
サントリー10月のウイスキー販売4%増
ヤヱガキ酒造田中杜氏が「現代の名工」に
東京局、酒類鑑評会結果を発表
イオンG「BN輸入・販売量日本一」と発表
小売酒販組合3団体、近畿ブロック会議開く
「iichiko design展」名古屋で開く
10月の首都圏商況、営業日増でプラス基調
●飲料
10月の京阪神の清飲出荷3%増
中京の10月の飲料出荷、3%増と好調
石光商事、タイに子会社設立
トクホ「ペプシ スペシャル」新CMを放映
ハウス「ウコンの力 クール」チャネル拡大
●乳製品
雪メグの10月発酵乳実績、5%増
9月の非乳業発酵乳生産量26.8%増
ヤクルト、広東省に第2工場建設
●食品
ケンコーマヨネーズ、G総合フェア盛況
味の素、日本サッカー協会と共同研究
日本製粉G「経営セミナー」開く
東洋水産、小畑社長・今村常務が抱負語る
9月のしょうゆ出荷、残暑響き3.0%減
日清オイリオG中間期、原料高響き減収減益
10月のビンナガ大幅増(焼津漁協)
●冷食・チルド
アクリFとハインツ、Xmasパック協働企画
●流通他
10月末のファイネットVAN参加企業
●パーソン
菊正宗酒造・半田吉彦執行役員東京支店長
●決算
カネカ
アリアケジャパン
ユニカフェ
スターゼン
加藤産業
伊藤忠食品
尾家産業
ヤクルト本社
石光商事
ケンコーマヨネーズ
ホッカンホールディングス
ボーソー油脂
JFLA