日刊食品通信見出し
2012年7月26日
●一面
「モンカフェ」で初のアソートパック
片岡秋冬新商品、「アソート品」を拡充
●酒類
日本代表が部門優勝(キリン・ディアジオ)
上期の都内酒類卸売数量、9%増
アサヒGHD、連結業績予想を上方修正
洋酒輸入協会、会員向け講習会を開く
新商品(中野BC、サントリー、サッポロ)
白鶴の新生産拠点「灘魚崎工場」が竣工
●飲料
ハウスWF「C1000」でサンプリングイベント
温冷両用「デルモンテ 温野菜」など新製品
スマホ向けアプリ「ネスレUV予報」公開
●乳製品
森乳「パルテノ」の販路を首都圏CVSに拡大
ハーゲンダッツ、期間限定でミニカップ2品
小岩井監修の「ヨーグルトレシピ本」発刊
6月生乳生産、8ヵ月連続で前年上回る
6月の乳製品大口価格(農水省)
明治、市販用バターを価格改定
●食品
グリコ12年秋季菓子、シニアを開拓
新商品・CP(デルモンテ、ソントン、ホテイ、
日清オイリオ、J-オイル)
新商品(日本製粉、ダイショー、正田醤油、
みすず、日清オイリオ、ソントン)
大豆高騰でたん白製品価格改定も(日清)
ブルドック、Rソースのデザイン刷新
早急にチョコシェア30%(明治・小村専務)
7月の輸入小麦落札価格、大幅アップ
●冷食・チルド
ニチレイ、高齢者向け冷凍惣菜セット10品
アクリ、石川 遼Jrゴルフトーナメント協賛
サンマ漁、8月2日から小型船が出漁
●流通他
6月食品SM売上高、他業態との競合で苦戦
三井食品、「フードショー 2012」開く