日刊食品通信見出し
2012年4月4日
●一面
3月のアイス、反動と新商品効果で17%増
11年度は悪環境乗り越え「前年並み」確保
事業領域拡大と“小商い”を両立
国分が方針説明会
●酒類
2月の酒類販売数量12%増(埼玉卸組合)
アサヒSD「新世界100周年」記念ラベル
アサヒ「Wゼロカクテル」モスコーミュール
ヤマエ久野、昭和の日企画で「復刻焼酎」
日酒販、国際事業部を国際事業本部に昇格
●飲料
四国コカ、新CSR活動を発表
サントリー「オランジーナ」好調スタート
KEY4月の珈琲探訪「コロンビアタミナンゴ」
日本カフェポッド協、オープンCP
コカ、タッチスクリーン新型自販機を発表
●乳製品
キリ、「ル・クルーゼ」とタイアップCP
森永マミーにヨーグルトテイスト
●食品
丸美屋、麻婆豆腐の素特設サイト刷新でCP
昭和産業の岡田社長、入社式で訓示
キッコーマン、東京医科歯科大に寄付講座
米国コーンの作付、過去最大水準の見込み
新入社員50名迎え入社式(カゴメ)
23年菓子市場規模、3年連続のマイナスに
ナガノトマト、「なめ茸」固形分80%に注力
東水、タテ型ビッグでも“コロッケそば”
●冷食・チルド
日清食品冷凍、主婦対象にランチ意識調査
●流通他
国分、双日とベトナム最大級の食品卸に出資
オークワの福西社長、決算概況を語る
●人事・組織
森永乳業
日本甜菜製糖
アサヒカルピスビバレッジ
東洋ガラス
六甲バター