日刊食品通信見出し
2012年2月9日
●一面
1月の清涼飲料出荷、1%減でスタート
缶コーヒーなど実績下回る
●酒類
NA梅酒やスコッチなどPB紹介(升喜展示会)
清酒に期待(三菱食品古屋酒類関東支社長)
三菱食品「SAKEフェスタ」概要を説明
サントリーHD、11年度決算概要を発表
三井食品、「新北部九州センター」披露
アサヒ「梅酒ソーダ割り」250ml缶新発売
●飲料
UCCフーヅ、業務用商談会開く
UCC、新型ディスペンサーを披露
コカW、今期微増の1億8,789万箱目標
●乳製品
11年発酵乳生産2%増、商品力の強さみせる
11年の非乳業発酵乳生産量、12.1%増
ハーゲンダッツ、ミニカップに新シリーズ
●食品
昭和産業の部門別業績と新中計目標
不二製油、アジア地域統括会社設立へ
マルテン、12年度春夏新商品を発表
日清製粉G、フーデックスで「外食」提案
山パン「東京マラソン2012」に協賛
サンジルシ、新感覚の「味噌ジュレ」新発売
マルコメ、新ブランド「プラス糀」発表
●冷食・チルド
プリマ、“FOR HAPPY”で商品開発
シマダヤ木下社長、概況と次期中計を語る
●流通他
「アグリフードEXPO大阪2012」開催
国分近畿支社で春季商材発掘展示会
●人事・組織
不二製油
シマダヤ
日清オイリオグループ
●決算
サントリーホールディングス