日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年11月9日
●一面
10月のアイス販売2%減、好不調まちまち
 明治など4社が実績上回る

●酒類
旭酒造「獺祭」の新製造工場を建設
21日から東京で「イタリアワインウィーク」
蔵元直送ギフトでCP展開(黄桜)
小西酒造「白雪 破懐王 SAKEゴジラ」
白鶴、県立芸術文化Cのフェスタに協賛
平成23年度名古屋局酒類鑑評会優等賞銘柄
アサヒ「ニッカ竹鶴プレミアムハイボール」
ヴィノスやまざき、B・N解禁イベント
キリンビールマーケ社長に植木 宏氏
西友、ヌーボー375ml品を390円で販売
大阪局のH23年度清酒鑑評会結果
アサヒ「ダブルゼロカクテル」再度上方修正

●飲料
マルサンアイの伊藤副社長が抱負
JT、愛媛産清見果汁使用の炭酸飲料
11/12フロリダグレープフルーツ生産状況

●乳製品
森永乳業の第2四半期、減収減益
ヤクルト、米国で初となる工場の概要発表

●食品
日清オイリオG「アンチョビハーブ」
しょうゆ5社の10月出荷、0.7%増
J−オイル中間決算、増収増益も計画未達
味の素、加工用MSG・核酸で高付加価値化
ネスレ、キットカット受験生応援商品発売

冷食・チルド
極洋の福井会長、上期決算を語る
味の素「ギョーザ」累計100億個突破でCP

●流通他
ヤオコー9月中間期、営業益初の50億超え
JFフードサービスバイヤーズ商談会開く

●人事・組織
極洋

●決算
グルメ杵屋 
キッコーマン 
プリマハム
トーモク 
石光商事