日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年5月25日
●ビッグニュース
宝酒造G中計、国内酒類とBtoBを強化
 海外事業200億円目標で初めて売上設定

●酒類
近畿5月酒類需要、カップ清酒の伸び顕著
東京都卸売酒販組合、通常総会開く
日欧商事、新酒白ワインのプロモーション
白鹿・千年壽など3年連続モンド最高金賞
日本酒造青年協議会、通常総会を開く
「10年後に和酒ナンバーワンに」(宝酒造)
4月の灘五郷清酒、大消費地で実績確保
栃木の18酒蔵が地元農産物を支援
日本リカー「総合展示試飲会」が盛況

●飲料
シャンメリー協同組合、通常総会開く
UCCコーヒーマスターズ全国大会開く
大阪市高度浄水ペットがモンド受賞
清協工連、平成23年度通常総会を開く
全清飲、都内で11年通常総会
ざくろ果汁100%ジュース、国内で本格販売

●乳製品
3月の豪州チーズ生産量10.2%減(DA)
森永乳業が「ビヒダス飲むヨーグルト」

●食品
ヤマダイ、被災地に義援金と救援物資
全日本カレー組合、通常総会を開く
パン公取協、関東地区食パン表示結果発表
キユーピー三宅社長、今期方針を語る
招待旅行は普及・啓発の日程(ビス協総会)
キユーピー、福島県産きゅうりを店頭訴求
日本製粉、東京ヘルス展でアマニを提案

●流通他
全びん連、今年度事業計画を決定
阪急オアシス桃山台店が改装オープン
西武池袋「屋上ビアテラス」27日開業
医食農連携の梅酒ダイニングがオープン
アクセスの12年度事業規模3.5兆円目標
4月スーパー食料品売上高1.5%減
アクセスが「11年度経営方針説明会」開く