日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年4月8日
●ビッグニュース
飲料3月実績、震災の影響受け5%減
 水・お茶は仮需で大幅増

●酒類
中野BC、業務用「紀州梅酒 紅南高」発売
サッポロ「ジンジャーハイボール」5月発売
サントリーが復興応援ソングをオンエア
スペイン大使館、ワインプロモ会見
菊正宗が復興支援商品発売
キリン「東北との絆をさらに強めたい」
ヱビスビール記念館、12日に再開

●飲料
3月のミネラルウォーター出荷、44%増へ
ネスレ日本、東北募集枠設け採用活動
伊藤園、濃いヨーグルト加えた「充実野菜」

●乳製品
森永乳業、期間限定「ピノWストロベリー」
森永乳業、ベビーフードに新シリーズ
サーティワン「Free Scoop」で震災支援

●食品
米スナック大手が「プリングルス」取得
クリスピードーナツ「北千住店」開店
ハウス「パワーランチ」発売エリアを拡大
味の素、「節電レシピサイト」オープン
カルビー、香港製の「ピザポテト」を発売
キユーピーの第1四半期、鶏卵上昇が響く
加賀屋醤油「お好み焼ソース」など
ツナ加工品輸入量、2月は伸び加速
パン技研「第4回ベーカリーコース」開催

●流通他
イズミヤ坂田社長「PBは価値訴求を強化」
ヨーカ堂が大阪市内初出店
ライフ土佐堀店(大阪)がオープン
SM3団体が「節電営業中」ポスター作成

●地震関連
支援物資・義捐金
延期・中止

◆WEEKEND TOPIC◆
オルニチン対応の即席みそ汁、定着進む

●人事・組織
はごろもフーズ