日刊食品通信見出し

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2010年11月26日

●ビッグニュース●
サッポロINTLが韓国大手乳業と提携
 5年後韓国内輸入ビールNo.1目指す


●酒類
サントリー、「金麦」をリニューアル
灘五郷酒造組合、アンテナショップ開設
10月の都内酒類卸売数量、3.2%減
「お歳暮に関する意識調査」(アサヒ)
「キリン 本格〈辛口麦〉」リニューアル
業酒連協同組合の新役員
ドイツ大使館、24品種のワイン試飲会
SOPEXA、ローヌ地方2AOCの試飲会開く

●飲料
「タリーズ」初のチョコレートドリンクなど

●乳製品
ヤクルト乳製品の海外販売実績(1〜9月)
10月の乳製品大口価格(農水省)

●食品
明治「メルティーキッス」で洋酒チョコ展開
かどや、家庭用ごま油は価格対応も視野に
丸美屋の新年CP、来年は創立60周年記念で
オリ酵母中村社長「新生オリ酵母目指す」
全乾麺、東北ブロック協議会開く
ハウス、映画「ヤマト」とタイアップCP
日清食品HD、東京「株主懇談会」に3千人来場
全味、今年度“日本一の味噌”を披露
新物ミカン缶60〜70万箱見込む(総会)

●冷食・チルド
国分、廣屋国分の冷食をサンライズに統合

●流通他
百貨店10月度、32ヵ月ぶりでプラス
いばらきコープ、移動店舗事業に乗り出す
加藤産業、「加友会定時総会」開く
トーホー・群馬、柳沢商店を吸収合併
味の素の香粧品事業展開
「SM・トレードショー2011」開催概要決定
伊藤忠食品「東京藤友会」総会開く

●決算
ユニバース