日刊食品通信見出し

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2010年11月11日

●ビッグニュース●
米国大豆、期末在庫を大幅下方修正
 シカゴ大豆、13ドル台に急伸

10月の首都圏酒類卸商況、低調な動き
 和酒系の苦戦が続く


●酒類
9月の低アル飲料出荷、20.5%の大幅伸長
日酒販「中部支社展示会」開く
岩手工技センター、25日に東京で試飲会
リョーショクリカー「夢ひらり」に芋パック
本坊酒造、来年2月にウイスキー蒸留を再開
ヴィノスやまざき、今年のBN輸入量5%増
タカラCANチューハイ「直搾り」に2品
酒類総研・JBA共催で酒類醸造講習
アサヒ「カクテルパートナー」冬季限定品

●飲料
キーコーヒー柴田社長、中間決算を説明
キー、illyエスプレッソマシンを販売
ネスレ日本、来年1月に製造子会社を合併

●乳製品
森菓アイス「プレミアムチーズスティック」
森乳「アロエヨーグルト」に「杏仁風味」
需要期のバターは安定供給を確保(乳協)

●食品
マルハニチロ歳暮、定番のカニ缶に期待
中国で食品違法添加物データベース化進む
コンゴ向けWFPツナ缶援助物資決まる
サラダクラブ、旬の「紅芯大根」使用サラダ
森菓、ココアの最新研究を発表
ミツカンGの上期、食酢・つゆなど好調
日清オイリオの展開方向、大込社長が示唆
静缶協と鮪缶輸水組、清水駅前へ移転
ホットケーキミックスは、SHOWA!」CP

●冷食・チルド
日本製粉、上期の冷凍パスタ類は増収

●流通他
アリオ深谷、12月2日オープン

●決算
サミット
アリアケジャパン
滝沢ハム
スターゼン
マルシェ
ケンコーマヨネーズ
ホッカンホールディングス