日刊食品通信見出し
2010年11月8日
●ビッグニュース●
10月のアイス販売5%増、累計は11%増に
秋冬ものの導入結果が明暗分ける
しょうゆ5社の10月出荷、落ち込む
需要期入りに3万Klを割る
●酒類
心美体プロジェクト、六本木で日本酒をPR
9月の洋酒移出数量、15.4%増
キリン、宮崎県へ寄付金を贈呈
名古屋局、酒類業界実態と取組をコメント
宝酒造、世界最大の料理会議でセミナー
メルシャンの完全子会社化は12月1日
●飲料
カゴメ、野菜飲料好調続く
伊藤園、「お〜いお茶 玄米茶」刷新
●乳製品
雪印メグミルク、470億円投じ設備増強
森乳「PARM」の携帯サイトに新コンテンツ
●食品
モントワール「もちもち」のコラボ第2弾
敷島パン「レンジでホッとパンケーキ」
第31回ビスケットまつりCP概要
エバラ藤川社長「価値創造を加速」
ヤマモリ、木徳神糧が「タイ料理の夕べ」
キッコーマン上期部門別概況
ダイショー「パリ麺サラダ」が上期に貢献
日本製粉、オーケー食品工業を子会社化
いなば食品75周年、渡辺辰夫氏を表彰
森菓、東京ドームで「エンゼルスポット」
●流通他
バロー中間、低価格戦略で既存比オーバー
阪食、新型の小型食品SMのプロトタイプ出店
ファイネットFDB画像11万件超に(10月末)
●決算
バロー
雪印メグミルク
ADEKA
プリマハム
永谷園
森永乳業
不二製油
日本ハム
日本製粉
ボーソー油脂
日本水産