日刊食品通信見出し
2010年10月26日
●ビッグニュース●
国分、ホールディングス制を導入
来年1月に純粋持株会社を設立
●酒類
メルシャン、クリスマス向け仏産白ワイン
サントリー「贅沢ジュレのお酒」2品
雪椿酒造、22BYから純米酒蔵に
サントリー「ほろよい
冬みかん」発売
「KIKUSUI Style Bottle」好スタート
「第30回
全国きき酒選手権大会」が盛況
9月の都内酒類卸売数量、4.2%減
●飲料
伊藤園、「TEAS’TEA」新商品とCP
都清飲、創立100周年記念式典開催東京コカ、「森に学ぼう」プロジェクト
アート、Rコーヒー「季の風」2品を発売
コカ「グラソー」、新マーケ戦略を推進
●乳製品
「米国産チーズセミナー」が盛況
●食品
「第8回
大麦食品シンポジウム」開く
11月9日に「第14回トレハロースシンポ」
アサヒ「スープカフェ」にオニオンスープ
ひかり味噌の前期売上高前年並みで着地
オイリオ、低たんぱく「サトウのごはん」
にんべん、COREDO室町内「新本店」披露
10月25日「新潟米の日」をPR(全農)
●冷食・チルド
ニチレイフーズ、チキン事業強化の背景
テーブルマーク、「魚沼水の郷工場」稼働へ
●流通他
CS9月度、食料品20ヵ月ぶりプラス
無量井ストアー(石川)、自己破産へ
9月の既存SC売上高、マイナス幅拡大
●決算
キーコーヒー
カゴメ