日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年10月22日

●ビッグニュース●
異性化糖にも猛暑の恩恵、9月過去最高に
 氷菓好調を反映、累計でも今年初めて増勢に


●酒類
青島ビール、中国市場での販売好調続く
サントリー「カクテルアワード2010」決定
日本ビール「モヒート・オリジナル」注力
国分、チリワインセミナーを開く
福島県南酒販、秋季商品展示会開催
中野BC「レモンとジンジャーの梅酒」発売

●飲料
大塚、iPhone利用のランニングサポート実施
ブレンディSカフェオレでサンプリング
「アップルタイザーゴルフコンペ」開く
9月の炭酸飲料JAS、透明飲料1.5倍増

●乳製品
コープネット事業連合が牛乳募金CP実施
22年度第3四半期の生乳需給見通し
ヤクルト、「私とヤクルト」入賞作品決まる

●食品
食生活研、11月に「18回食と健康講演会」
日清製粉、「秋季経営セミナー」開く
湖池屋と日清食品共同開発商品でCP

●冷食・チルド
台湾生産者団体が冷凍枝豆の値上げ要請
市冷協、消費者向けセミナー・試食会盛況

●流通他
全日食、小商圏スーパーを本格展開へ
「全日食躍進チェーン大会」開く
トーホー「環境配慮企業支援ファンド」認定
サントリー、青いバラの販売エリア拡大
CVS既存店9月度、12.9%増
オリンピック、非食品販売子会社を再編