日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年10月12日

●ビッグニュース●
9月飲料、残暑厳しく9.5%増
 通年で3%増の可能性も


●酒 類
サントリー「ミルミクス」に季節限定品
アサヒ「B・ヌーヴォ」で限定の花束セット
宝酒造「緑字企業報告書2010」を発行
サントリー、グラスセットのリキュール
「ギネス アカデミー」名古屋でも開く
9月の酒類販売業倒産は5件
「キリンG 生物多様性保全宣言」を策定
白鶴酒造、小学生が銀座で稲刈り体験
「コロナ」移管について2社コメント

●飲料
ネスレ日本「ゴールドブレンド」各種販促
ネスレ「カフェ ネスカフェ原宿」開店
日本コカ共催でウォーキングイベント

●乳製品
14日に輸入バターを売渡入札
仏「ブルサン」に新フレーバー
小岩井「レシピコンテスト」入賞作品決まる
明治乳業「グルト!」全国展開へ

●食品
にんべん、納豆菓子を新店舗開店記念発売
ハインツ、「ビストロママ」プロモ積極展開
昭和産業「おいしさと健康」の歳暮ギフト
15日に「ミツカン水の文化交流フォーラム」
日清食品HD、初の「CSR報告書」を発行
バンコクのツナ原料相場高値圏(本紙調)
故牛久崇司氏の「お別れの会」執り行なう
日清オイリオ、歳暮ギフト103%以上を目指す
植物油、3層共に収益取れる市場に(日清)
菓子秋季新商品の初動、セール減少が響く
9月の食品業企業倒産70件
日本水産、秋のキャンペーン第3弾

●流通他
丸亀製麺、セルフ讃岐うどんで業界初400店
ファミマ、am/pm統合効果等で最高益
セブン&アイHD、上期営業利益1.0%増

●決算
イオン北海道
ファミリーマート
セブン&アイ・ホールディングス
天満屋ストア
イズミ