日刊食品通信見出し
2010年10月8日
●ビッグニュース●
「コロナ」の代理店がクアーズJへ
輸入ビール第3位(本社調)
●酒類
「ジョニーウォーカー
黒」パッケージ一新
アサヒ中部、「アンティノリ」試飲会開く
秋田屋「The・ご提案
2010」盛会
トーホー系昭和食品、酒類販売が好調
注目集める「戦国BASARA・酒合戦」
コンタツ、「大沢ワインズ」発売開始
酒中連、23年度税制改正要望に1項目追加
サントリー、「オールフリー」上方修正
サントリー、限定新ジャンル「かほりの贅沢」
千葉県酒類販売、秋の展示商談会開く
●飲料
アサヒ飲料「ワンダ
スーパーリラックス」
カルピス、ホット飲料「ほっともも」発売
9月の清飲出荷、10%増へ(速報)
ネスレ「歳暮ギフト」、多様なニーズに対応
●乳製品
グリコのアイス、500億円台復活めざす
森乳「クリープカフェ」が全国キャラバン
●食品
グリコ食品部門、第2四半期前比99%着地
メタボ予防の食事に落とし穴
テンヨ武田「甲府鳥もつ煮のタレ」発売
8月のチョコ国別輸入、ベルギー66%増
日本水産、キャンペーン第2弾
8月のパスタ国内供給量、2.6%増
にんべん、本社事務所と店舖を移転
「サッポロ一番
ピリ辛とんこつ」登場
日東富士粉、静岡プレMIX新ライン起動
●冷食・チルド
冷食協、「意外とスゴイ、冷凍食品」PR
●流通他
ライフC、都内に13年ぶりGMS
スチール缶R協内田理事長、活動内容語る
イオン中間期最終益、過去最高の336億円
●人事・組織
三井食品
●決算
イオン
マックスバリュ東海
ミニストップ
◆WEEKEND TOPIC◆
ミツカン「金のつぶ」納豆新提案