日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年10月8日

●ビッグニュース●
「コロナ」の代理店がクアーズJへ
 輸入ビール第3位(本社調)


●酒類
「ジョニーウォーカー 黒」パッケージ一新
アサヒ中部、「アンティノリ」試飲会開く
秋田屋「The・ご提案 2010」盛会
トーホー系昭和食品、酒類販売が好調
注目集める「戦国BASARA・酒合戦」
コンタツ、「大沢ワインズ」発売開始
酒中連、23年度税制改正要望に1項目追加
サントリー、「オールフリー」上方修正
サントリー、限定新ジャンル「かほりの贅沢」
千葉県酒類販売、秋の展示商談会開く

●飲料
アサヒ飲料「ワンダ スーパーリラックス」
カルピス、ホット飲料「ほっともも」発売
9月の清飲出荷、10%増へ(速報)
ネスレ「歳暮ギフト」、多様なニーズに対応

●乳製品
グリコのアイス、500億円台復活めざす
森乳「クリープカフェ」が全国キャラバン

●食品
グリコ食品部門、第2四半期前比99%着地
メタボ予防の食事に落とし穴
テンヨ武田「甲府鳥もつ煮のタレ」発売
8月のチョコ国別輸入、ベルギー66%増
日本水産、キャンペーン第2弾
8月のパスタ国内供給量、2.6%増
にんべん、本社事務所と店舖を移転
「サッポロ一番 ピリ辛とんこつ」登場
日東富士粉、静岡プレMIX新ライン起動

●冷食・チルド
冷食協、「意外とスゴイ、冷凍食品」PR

●流通他
ライフC、都内に13年ぶりGMS
スチール缶R協内田理事長、活動内容語る
イオン中間期最終益、過去最高の336億円

●人事・組織
三井食品

●決算
イオン
マックスバリュ東海
ミニストップ

◆WEEKEND TOPIC◆
ミツカン「金のつぶ」納豆新提案