日刊食品通信見出し

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2010年9月14日

●ビッグニュース●
7〜8月の清飲出荷10.8%増(本紙調)
 夏場の2ヵ月間で、4,260万箱の増加


●酒類
朝日酒造平澤社長「今後の越州戦略」表明
7月の灘五郷清酒課税移出8.1%減
「ベルギービール・ウィークエンド東京」
リードオフJ「ズブロッカ プロ」
バカルディJ「グレイグース」プロモ
朝日酒造、今期清酒出荷見込み96.8%
池光エンター、アジア各国フェス積極出展
宝酒造「田んぼの学校」収穫編も盛況
アサヒ「クリアハイボール」500ml缶投入

●飲料
「ウコンの力」で水分補給(ハウス)
伊藤園「TEAS'TEA」ホットPETなど投入

●乳製品
チーズ拡充で北海道・都府県をともに支援
サーティワンアイス、9月に6店オープン

●食品
キユーピー、カナエフーズ尾張工場
NEWDAYSで関東産原材料のパンなど発売
オイリオ、CLAの肥満予防等効果を確認
オリ酵母、コーポレートサイトを一新
豊田通商と近大、クロマグロ養殖で提携
米国大豆生産予想、34.8億buに上方修正
攝津製油、本社機能を移転
タイ産パイン缶、冬実は高値スタート
中国の即席めんメーカーは80社まで減少
ナガノトマト、新社長に井垣常務

●流通他
MV中部の正木社長「100店舗体制へ」
未上場SM売上高伸び率トップはマキオ
新アライアンスネットワーク始動か

●人事・組織
キーコーヒー
ハウスウェルネスフーズ