日刊食品通信見出し
2010年8月11日
●ビッグニュース●
7月のスポーツドリンク、猛暑で4割強増
需要急増で累計も6%増のプラスへ
ラー油入りおむすび、1週間で200万個
●酒類
新商品(福徳長酒類、日酒販、キッコーマン食品
キリンビール、大関)
TaKaRa「焼酎ハイボール」販売好調
雲海酒造渡邊専務「そば焼酎の復活を」
「黄桜
大吟醸」が最高賞「トロフィー」
「サントリー
オールフリー」販売休止
アサヒ「エクストラコールドBAR」延長
世界主要国の09年ビール生産量(キリン調)
●飲料
京阪神の清涼飲料出荷8%増
伊藤園、新橋演舞場で大茶会・観劇会開く
キーコーヒー「トラジャドリップオン」など
7月の中京飲料、猛暑効果で8%増
「グラソー
Bウォーター」でイベント
JR東日本WB、画期的な次世代自販機を開発
●乳製品
NZの乳用牛輸出、中国・メキシコで2分
オハヨー秋の新商品(発酵乳、アイス)
「コンテチーズ」フェアでサンドイッチ提案
森永乳業の第1四半期の業績、減収減益
●食品
新商品(オタフク、ハウス、敷島製パン、ナガノトマト
寿がきや食品、モランボン、盛田、丸美屋)
家庭用ミックス,秋冬の販促活気帯びる
ハウスの秋冬マーケティング概要
森永製菓、「ハイチュウ」でイベント
上期カップめん生産量、過去最高(協会)
ナリスウイングス「超減塩調味料」発表
J-オイルの第1四半期業績、減収大幅減益
松居取締役、油脂値上で語る(J-オイル)
●流通他
味の民芸「水山 相鉄ジョイナス店」開店
●人事・組織
マルサンアイ
●決算
鳥越製粉
オエノンホールディングス