日刊食品通信見出し

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2010年7月26日

●ビッグニュース●
サントリー「アセロラ」上期で200万箱を突破
 春先のリニューアルが奏功


●酒類
日酒販、缶入りワイン第2弾
ビール、蒸留酒組合の23年度税制改正要望
バカルディJ「ボンベイ・サファイア」バー
新「小鶴くろ」で本来の芋焼酎の旨みを
大阪卸酒販組合、事務所移転
やまや、9月1日付で本社移転
6月の都内酒類卸売数量5.1%減

●飲料
「トワイニング」5年ぶりパッケージ刷新

●乳製品
9月の道外移出、2割強増加か
雪印メグ、ガセリ菌SP株の新知見を発表
明乳「meiji Yoplait」ヨーグルト3品
雪印メグGが秋季新商品・政策を発表
「エスキモー」を森永乳業ブランドに変更

●食品
5月のみそ出荷、3.7%減と落ち込む
カゴメ、豪州で原料加工事業を展開
東洋水産、6月もカップめんが好調
カゴメ第1四半期、売上高2.4%増
不二製油、インドネシアで合弁会社設立
食用油建値、豆種油上方修正(市場)
ハナマルキ、無添加みそ袋入りなど新商品
キッコーマン「特選丸大豆しょうゆ」刷新
フジプロ・テクノを解散(不二製油)
ハウス、23年ぶりねりスパイスを刷新
ひかり味噌、新ブランド「有機味噌」
明菓の秋季健食、「ザバス」など4本柱展開

●冷食・チルド
テーブルマーク吉川部長、発表会で語る
テーブルマーク、業務用冷凍麺・パン強化

●流通他
丸大食品が東京で「秋季新商品発表会」開く
ポプラ、新業態開発でヒグチ産業と合意
スーパー上期売上高、14年連続減

●人事・組織
カゴメ