日刊食品通信見出し

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2010年7月21日

●ビッグニュース●
サントリー、ハイボール市場に「トリス」投入


●酒類
平成20年度の清酒製造業業績
洋酒輸入協会、税制改正要望を発表
韓国、酒類の表示基準改正
キリンなど3社共同エコ推進キャンペーン
バカルディJ「モヒート」カフェをオープン
アサヒ近畿、大阪府への寄付金1億円突破

●飲料
サッポロ「ゲロルシュタイナー」配布
「ボルヴィック」の新CMに豊田エリー起用
今年上期(1〜6月)のPET容器生産量、98%
カゴメ、食育支援「カゴメ劇場2010」開く

●乳製品
乳用牛の飼養頭数、5%台の減少続く(省)
ハーゲン、スイーツレシピ入賞作決定
6月の加工原料乳、4.8%の減少(機構)

●食品
マルカン酢「プレミアムシリーズ」発売
明星食品、即席めん販売実績は回復基調
植物油脂の6月JAS格付実績、3.0%減
新商品(ミツカン、永谷園、サラダクラブ)
新商品(味の素、丸美屋、ヤマサ)
プレミックスの6月生産量、1.9%増
コーミの前3月期、売上5.9%減
日東富士製粉、新中計の概要を発表
武田食品の上期、前年クリア
6月菓子、市中在庫消化進まず低調
寿がきや食品、カプコンとタイアップ企画
日本・トルコ協会長に日本製粉の澤田会長

●冷食・チルド
アクリフーズ、秋季冷食新商品

●流通他
イオン、トップバリュをパワーアップ
ヨーカ堂、「アリオ橋本」9月中旬開業へ
百貨店の6月度、売上回復傾向が足踏み
イズミ、スーパー初の食料品アウトレット
菓子卸のマエダ(京都)破産申請へ

●人事・組織
ドミー

●決算
コーミ

●おくやみ
庄嶋 修氏(前日本酒造組合中央会常務理事)