日刊食品通信見出し
2010年7月7日
●ビッグニュース●
しょうゆ5社、累計の出荷2年ぶりに浮上
6月のアイス7%増、カラ梅雨が後押し
●酒類
本坊酒造、ワインがIWSC2010銀賞受賞
サントリー「モルツ球団」4連覇
升喜の今期事業方針
国税庁人事(10日付)
酒類卸のアイ・エル・サプライヤー事業停止
●飲料
AGF「ブレンディ」「マキシム」新商品発表
大塚「SOYSH」を13日から販売開始
大塚、iPadで「JAVA
TEA PARTY」プロモ
●乳製品
森永乳業、「クラフト6Pチーズ」でCP
伊藤ハム、「キリ」におやつ向け新製品
5月末のバター在庫、1,578tの増加
●食品
キユーピー、FS戦略を本格展開
ロッテ、2010年菓子の秋季新製品を発表
パイン缶協、22年度総会開く
「七夕・そうめんの日」盛況(全乾麺)
日清オイリオG「CSR報告書2010」発行
「1,000億円挑戦の年に」不二家櫻井社長
中国に新工場建設、12年に稼働(不二家)
日清製粉G、ジブリ新作でシネアド上映
浅井理事長が所信語る(東京油問屋市場)
新商品(キユーピー、丸美屋、ニチフリ)
ロッテ「ガム友大使」に長友選手が就任
ハインツ日本、プロ野球公式戦を冠協賛
●冷食・チルド
AKBメンバーの納豆ソング第2弾発表
●流通他
「10年度 三井食品会定時総会」開く
ポプラ、ドラッグのツルハと業務提携