日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年6月24日

●ビッグニュース●
メグミルク「恵」、売れ行き大幅に伸ばす
 販促強化、「脂肪0」も上乗せ要因に


●酒類
「JINRO マッコリ」絶好調で嬉しい悲鳴
高橋酒造、若年層向けの新サイト開設
サッポロ「不二家ネクター」コラボ第2弾
イオンの新ジャンル「バーリアル」発売
「本格焼酎・泡盛」業界が決意表明
ファインズ、オーストリアワインを発売
チューハイ「アサヒ スパークス」

●飲料
JT、カロリーゼロ炭酸飲料「COOL BLUE」
夏の健康炭酸「キリン スイカソーダ」
カルピス「ロペピクニック」コラボ第2弾

●乳製品
「ヤクルト」が中国で名誉ある2賞を受賞
消費拡大へ効率的事業を(佐藤畜産部長)
森永乳業、「ビヒダスヨーグルト」2品

●食品
日本発芽玄米協会、第2期事業概要を発表
寿がきや食品「秋冬新製品展示会」開く
森菓とグリコの菓子カテゴリー別実績
リコピンに腎障害の予防効果(カゴメ)
初の「米粉食品指導員」認定試験(穀検)
袋「日清焼そば」にからしマヨネーズ付き
オタフク、コーポレートサイトを刷新
ブルドックソース4品にモンド金賞
「ウイダーinゼリー」に夏期限定のレモン
シカゴ大豆、新穀の順調な生育が重し
オリ酵母、びわ工場見学会を開く
バンコクのツナ相場急上昇しNB採算直撃

●流通他
チェーンストアの5月度、食料品5.2%減

●人事・組織
日本盛
キッコーマン