日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2010年6月23日

●ビッグニュース●
アサヒ飲料、水事業を更に強化
 7月6日「アサヒ 六甲のおいしい水」発売


●酒類
キリン・ディアジオ、カクテルコンペ開く
全国8地区で地酒を限定発売(ファミマ)
イオン、88円の新ジャンル「バーリアル」
「エクストラコールドBAR」来客1万人

●飲料
「サントリー 畑のごちそう」新発売
伊藤園「お〜いお茶 濃い味」新CM
5月の炭酸飲料JAS、2割減

●乳製品
豪州チーズ生産量6ヵ月ぶり増加(4月)
牛乳乳製品の小売価格(6月)
09年度アイスの半期別・形態別実績
中央酪農会議、理事会・臨時総会開く

●食品
日清食品と湖池屋が共同開発スタート
仏食品安全保障セミナー開く
タイの4月対日ツナ輸出、再び2ケタ減
不二家「カントリーマアム」に夏期限定品
宝幸、サバ缶「青森の正直」シリーズ人気
宝幸八戸工場、サバ缶好調で元気印
ミヨシ油脂、春の業務用加工油脂新商品
敷島パン「夏季限定パーラー」シリーズ
日清オG、韓国高齢介護食品市場に参入
ドン・キ「情熱価格」に食べるラー油

●流通他
ニチリウにドラッグストアが初加盟
コンビニ既存店5月度、12ヵ月連続で後退
百貨店の5月度、GW好調で減少2%台に
カスミ「FOOD OFFストッカー」に新店
7&i、中国でセブンプレミアム発売

●人事・組織
ネスレ日本